ご来店、ご来場された方々、本当に有難う御座いましたm(_ _)m
今回、告知範囲を極端に狭め冬へのプレオープンと題しての開催。
正直、不安も多かったです。
経営が苦しい中での出店に掛かる経費も御座います。
赤字が出ても、待ってる方のためにも開催したい!
開催にあたって、近隣住人や会場内の方々の不安を減らすために、街の入り口9箇所に警備員と体温チェックするための人員を頼みました。
人は来てほしいけど来過ぎると困る。という矛盾。
色んな不安を抱えながら、9時のスタートを待ってると、お客様達がどんどん会場入り。
クレッシェンドにも沢山の方々が。
お会計の開始が9時スタート。これは規則ですので「見るのは良いですが9時以降のお会計です」って、アナウンスします。
スタート良好でしたが、途中で何回か雨もぱらつき全体を通してピークは10時半頃でしょうか。
ピークを過ぎたお昼過ぎに撮った様子がこちら

そして、嬉しかったのが、多くの方に
「頑張ってね!大変だったでしょう?良くここまで耐えたね」
とかか
「開催してくれてありがとうね」
って、
中には涙ぐみながらの方々も。
1人2人じゃ、無いですよ。
僕も込上げるものがありましたが、グッとこらえて「ありがとうございます」って、お辞儀。
そう、深々と
キット、伝わってます
大江戸問屋まつりは初めての方も多かったですが、来場者、写真の中の方々の、少なく見積もって4割が応援団何だな〜って。
1対10対300
声を掛けてくれた方だけでも相当です。
そうなれば、来場者の殆どが応援団ですね。
今回、僕のところには、批判的な声は聞こえませんでしたが、賛否はあると思ってます。
聴こえづらい声を聴く努力をしながら、冬の問屋祭りは、今回以上に安心安全で心から楽しめる(大江戸問屋まつり)にしたいと思ってます。
執行部、関係各位お疲れさまでした
御来場された方々、本当に本当に有難う御座いましたm(_ _)m